コロコロささみぴゃん

インクが飛び交ういい職場

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのついでに夕飯を考える

トイレってのは思考にめちゃめちゃいい。 布団に入って寝る時もすごくいいんだけど、なんせ寝るのが早いし寝たら全部忘れちゃうんだ。 でもトイレで寝るということは基本的にはないし、トイレは誰にみられることなく簡単に背中のストレッチができるし、変顔…

名作といわれた小説を読んで思うこと

人生で初めて「おお…!」となった小説は、授業でやった夏目漱石の「こころ」だった。 教科書には一部しか載ってなかったので全てを読みたくなって、私は初めてラノベ以外の小説を買った。(読書感想文のために買ったはずだけど、何も覚えてないのでノーカン) …

猫は大好きだけど、猫耳コスには興味ない

だって猫じゃないもん… 私は猫が飼いたい一般マンション暮らしの女、ささみでござる。 マジで猫か犬と暮らしたいんだけど、一般マンションはだいたい動物NG。 ハムスターくらいだったら特にダメとは言われなかったりする。 モルモットは?となると、これは微…

【夢記録】アプリで準備しなきゃいけない

小さいコンビニスーパーみたいなところでみんなと戦っていた。 ローラースケートらしき靴でスピード感のあるチームバトル。 その戦いに休憩が入り、準備の時間となった。 …というところでアラームが鳴った。起きなきゃ。 でも、アプリ起動して戦いの準備をし…

シックスパッドパワーローラーのぶるぶる

3月20日に誕生日を迎えた私、母からこいつをプレゼントしていただいた。 その名もシックスパッド パワーローラー! ローラーといったらね、スプラトゥーンだからね、ヴァリアブルローラーだからね。 持ち手がないし、どうやって塗るのかと混乱した。(大嘘) …

屋内活動家

またの名をひきこもり 今週は雨ばかりで頭痛に悩まされそうだからぜひ在宅勤務させて欲しいところ。 ガチマッチもやりたいから通勤時間もったいないんでござるよ。 つまり、わかるかい? \\\仕事よりゲームがしたい!!/// ご静聴ありがとうございました…

BPPが食べられたそうにこっちを見ている

朝からこの気分だったので食べました。 やっぱ美味しい!! けどちょっとしょっぱいな…バーガーセットにプラスワンで考えて作られてるなら濃い〜 サムライマックと合わせたら塩分過多で血管がえらいことになるから、ちゃんと烏龍茶たくさん飲んでください!…

急に寒いのではない?

てことはBPP食べるべきだなあ〜

一般OLが約3ヶ月間、毎日動画を投稿してわかったこと

私はYouTubeでゲーム動画配信をしている一般OLである。 毎日投稿しているスプラトゥーン2の動画がついに第100回を迎えたので、毎日投稿を決意した日からの日々を振り返ってみる。 ことの始まりは2021年を迎えた頃、新しい企画が欲しい…と企画に飢えていた。…

出社して1時間半で帰る

お腹は空いてるのに食欲がない。 ぼーっとするけど熱はなく、咳もなく、ただなんか胃が気持ち悪くて帰る。 在宅で少し仕事をして、寝てみよう。

5年ぶりくらいにハムスター見つけた夢

小学校の先生になった。 教育実習で母校に行き、そのままそこで採用されて、私は小学校の先生となった。 初日、副担任として自分のクラスにいて、担任の西川貴教(T.M.Revolution)先生があとから来た。 もう1人別の先生を待っているが、なかなか来ない。 下の…