コロコロささみぴゃん

インクが飛び交ういい職場

無駄の多い生活

こんにちはささみぴゃんです。

私の担当している業務は庶務雑務といった、ぶっちゃけだれでもできる系の仕事。そして、社内の人に頼まれてこそ業務が発生しているので、頼まれることがなければやることがない。そう、ヒマなのである。

私は今日、ヒマなのである。

 

今日は定期的な業務も事前に頼まれている業務もないので、いつかやらなきゃいけないやつ(ファイリングとかフォルダの整理とか)と、都度で頼まれる簡単な業務しかないことが確定している。

上司には「やることない時間はネットサーフィンでもしてて✨」と冗談半分で言われたのを今も信じることにしている。まあ仕事なくても困らなくていいよってことなんだろう。言われた通り、私はネットサーフィンをしているぞ!

 

しかし正直なところ、ネットサーフィンって生産性がない。

ウィキペディアとかYahoo!ニュース見てるのは無駄ではないけど、できればこの時間に動画の編集できればなぁって、時間のもったいなさを感じている。

動画のネタとか配信のスケジュールとかを考えるのが精一杯の活用だ。なにかもう少しやれることないだろうか…。

 

そんな感じで早く帰って配信したい!編集したい!!って思いながら仕事とネットサーフィン。

しかし帰宅後はアニメみたり配信外でガチマッチをやってしまって更に時間をもったいないことにしているのが、本当にアホらしい。

昼間のもったいないはどこへいったんだ。

 

「あと削れるのは睡眠時間と通勤時間だな…」と考えながら編集をせず眠る。

本当に無駄の多い生活…。