コロコロささみぴゃん

インクが飛び交ういい職場

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

命の重みを一番よく知っているのは死刑囚だ

という文章を見た。 これはとある事件のwikiの、死刑執行を待っている死刑囚の言葉らしい。 たしかにそうだなと思う。 命を奪ったばかりにいろんな人から責められ恨まれぞんざいな扱いをされ、法律により死を望まれて殺されることがわかっているのだから。 …

なぜ捨てられないのか?一般OLの場合

お題「断捨離」 こんにちはささみです。 昨日はなかなか眠れなくて。夜中(2:40)にスプラしようとまで考えた。引き止めてくれる人がいてよかった…。 さて私、実は物を捨てるのが得意であり苦手でござる。 「1年使わなかったら不要なもの」という基準で捨てて…

トイレではみんなパンツを脱いでる

当たり前だけど、家でも店でも駅でもどこでも、トイレ行ったらパンツを脱ぐのが当たり前。 これってすごいよね。 ワクチン接種しろとか寝る前は歯磨きをしろとか期限までに課題やれとか、そういうのはしないひともたくさんいると思うけど、トイレに行ったら…

朝から頭が痛いときの私は

頭痛「うー!うー!!うーうーうー!!」 私「そのうーうー言うのをやめなさい!」 偏頭痛持ちの私は、朝起きたときから頭痛に悩まされることがある。 今日もそうだった。 肩が重い、首が重い、背中がゴリゴリ、パキパキ鳴るなんてのはいつもあって、頭痛の…

大坂なおみさんを巡るイメージ

全仏オープンで棄権を表明した大坂なおみさん。 昨日までは記者会見を拒否したり、罰金を課されたりで、競技以外で話題になっている。 個人的にはこのまま無理やり出続けてもメリット無いので棄権は正解だと感じている。 彼女は記者会見でアレコレ聞いてくる…