コロコロささみぴゃん

インクが飛び交ういい職場

VALORANT始めました

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

早速ですがヴァロラント始めました。

まずルールがあんまりわかってなかったままで本戦に挑んだことを謝罪いたします。

味方には大変迷惑をかけ、そもそもどっちが何をするのか、マップも、武器買うの・・・?!?!っていう感じで。

 

知らない人のために簡単に説明すると、5対5のチーム戦(スプラみたいな)で、時限爆弾みたいなものを特定の場所に設置して、その爆弾を巡って戦う。

攻める方は爆弾をもって特定の場所にもっていって設置して、爆発させるか敵を全滅させたら1ゲームゲット。

守る方は爆弾を設置させないか、設置した爆弾を解除するか、敵を全滅させたら1ゲームゲット。

13ゲーム先取したチームが勝ちで、中盤で攻守交替が入るという流れ。

ランダムマッチだけど味方同士で通話も可能というガチマにはない新鮮さ。

PUBGとかAPEXのようなバトルロワイアルではないところが気に入って始めました。

 

初陣、ただ味方に付いて行って、「お?!やれる?!」と出て行っては死んでいました。

ありがたいことにその初陣ではめちゃつよな味方がいて、気が付いたらゲーム取っていて、すべてカバーもしてくれて、すっごかった。(語彙力)

まだ10時間程度だけど、これからやっていくぞー!

スプラもやりつつ、ヴァロも楽しんでやっていきたい!!!!