コロコロささみぴゃん

インクが飛び交ういい職場

三田製麺所 濃厚魚介豚骨スープがたまらん話

こんにちはささみです。

今日は空腹の限界値を迎えた最高の状態で美味しいラーメンをすすったので、そのレポートを残して起きたいと思います。

 

本日午前中より健康診断のため、前日の19時に夕飯を食べて以降は絶食状態でした。22時までは食べていいんだけど、便秘がちな私、検査本番で失敗したらやだな〜なんて思って食べるのをやめたのです。えらいよね。この意気込みのせいで翌朝カサカサのささみができてしまいました。

 

案内書には起きてから200mlくらいなら水飲んでいいよって書いてあるけど、それってどれくらいだ…?わかんないからふたくちだけ水を飲み、私は家を出る。もう喉が渇く。しかも今日から快晴!

 

そしてお腹すいてべろべろ状態、食べ物の全てが美味しそう…ヨダレか胃液かわからない。そんなゾンビが病院まで歩いていると、その通り道に

三田製麺

見つけてしまった。これ、これ、美味しいやつ!!!!

健康診断後のお昼ご飯が確定しました。

 

そしてアレコレ検査して、おっぱいを痛いほどつぶされて(初めてのマンモグラフィー検査)、なんか美味しくないものを飲まされて、血を抜き取られ、体重に落胆したりしていたら、健康診断が終了しました。

 

ごはんだぁぁぁあああ!!!!!

 

他のランチには目もくれず(といいつつハンバーグ屋さんには惹かれた)私は三田製麺所にたどり着いた。体重に落胆した私は病院に置いてきたぞ。

 

三田製麺所には何回か行っていて好きなつけ麺さんのひとつ😚🍜

期間限定の辛そ〜うなやつもあったんだけど、これから働くのでとりあえずやめて、今回は背脂ラーメンに味玉のせを頼みました。

これ!!

 

f:id:Sasami_pyan:20210818183511j:image

 

この並盛でもめちゃめちゃボリュームがあって、320g。あと中盛り、大盛り、特盛。特盛以外は全部同じ値段なので、たくさん食べたい人にもオトクだね!!

麺は太麺もちもち、薄まることを知らないであろう濃厚な魚介とんこつスープ、中はとろとろでしっかり味のついた味玉、そしてどろどろを更に増長させる背脂…!!もう、塩分が心配!!!と思いながらスープだけでもしっかり味わいました。

 

太麺がしっかりスープと絡んでつるつる行けてしまうので、本当に食べすぎちゃう。私のお腹の容量が許してくれるなら、ご飯も入れたかったなあ。からあげも美味しそうだった!!

 

店舗によるかもしれないけど今はテイクアウトもできそうなので、時にはゆっくり家で楽しむのもアリかもしれないね。

 

 

15時間以上の絶食の後に食べた濃厚どろどろ魚介豚骨つけめんは最高でした!

健康診断のあとは不健康ごはんが背徳ですわ(*´﹃`*)

またいきたいですね、これは絶対だぜ!!

 

 

読んでくれてありがとう!꒰ঌ(●ᵒ̴̶̷᷄8ᵒ̴̶̷᷅●)໒꒱

次回もぜひ読みに来てね🧡