コロコロささみぴゃん

インクが飛び交ういい職場

物足りない目玉焼きがめちゃうまくなる方法

目玉焼き好きなんですよ。

ベーコンエッグにしたり、焼きそばに乗せたり、ごはんに乗せちゃったり。

さぁいただきます!と食べると、

なんか味足りない、塩かな?こしょうかな?

しょうゆ?ソース?

 

と、だんだん目玉焼きというより調味料食べてるみたいになっていくんですけど、食べたいのは目玉焼きなんですわ🍳

 

で、私はこの「物足りなさ」を解決する方法を見つけた。

 

では作り方。

 

1.フライパンを熱して卵を割る。

2.たまごに鶏がらスープの素(粉)をかける。

3.蓋をして水を少し入れて蒸し焼き。お好みの硬さまで焼く。

 

これだけ!鶏がらスープの素、これです。

出汁っぽいやつならなんでもいいと思うので本だしでもいいかも。

 

卵に味がある…💕

ちょっと嬉しくなるので試してみてほしい🍳