コロコロささみぴゃん

インクが飛び交ういい職場

明晰夢が見たい

今日久しぶりに夢を見て、明晰夢に出会ってないなぁと。

ちなみにこちらは今日の夢(Twitter)

https://twitter.com/sasamichicken1/status/1380317683296608258?s=21

#ささみの夢記録

というタグでだいぶ書いてきました🖋

 

夢の中で夢と気づいて行動してみたいと思いませんか?憧れますよねー

2ちゃんねるのオカルト系まとめブログで「明晰夢」という単語と現象を知りました。好きなことができる…そんなのやってみたいに決まってるでしょう!

その願望だけで夢を見るたびにSNSに記録するというのを10年以上続けています(笑)

100%コントロールするには練習がいるんだとか。

 

実は直近で1年くらい前に明晰夢体験に成功しています。まだまだコントロールしにくかったですが、そのときの夢をTwitterに書いたはずなので、こっちに残しておこうかな。

後で見返すと、こんな夢見たな!今思えばこれで頭がいっぱいだったんだなとか、悩んでたんだなってのが分かったりします。

 

とにかく二度寝三度寝をすることがコツだと思っているので、たくさん寝られる日はごろごろと無駄寝をキメていきたいと思います🛌💤